2012年5月12日土曜日

シルクチームだより <by 森田>

シルクプロジェクトチームは、本日シルクショールの発送仕事をしました。
http://ghs-silk-project.blogspot.jp/

色んな失敗にもめげることなく、毎日が勉強勉強!
打たれ強いフィフティーズは今日も元気でした(笑)

そして一つの仕事が終わると、すぐにまた次の仕事です。

次のプログラムの進行状況を考えながら、いろんなやり取りの中で、
自分が今何をすべきか考え、結局やれること、出来ることは
地道な一歩一歩でしかありません。

シルクチームは広島で2名が頑張っているわけですが、
グローバルハートスペースのメンバーは、
現在アメリカ、カンボジア、石川と、同時多発奉仕です。

共に働く仲間たちとは、毎朝スカイプ会議。
色んな報告や連絡も、チャットやメールで早いです。

カンボジアとは2時間の時差ですし、アメリカとは昼夜反対の状況ですが、
パソコンのお陰で、地球は狭く、本当に身近にすぐそこにいるかのごとく、
声を聞くことが出来ます。
毎日声を聞いていると、話す先が海外だということを忘れそうになります。

そうはいっても、今もひとりですが、一人で黙々とやる仕事が一番多いです。
そんな中でも共に歩く仲間たちの存在は、励みになるもの事実!
今の今もスカイプやGトークにみんながログインしているのを確認し、
海外で頑張っている仲間たちの存在を感じています。

仲間たちのログインの緑のランプをみながら、よ~し頑張ろ~~!!!
といつも思うオラです。

さて、明日は早朝から福山へ向かい田んぼプロジェクトです。
http://firm.heartspace-center.net/
肉体労働がまっています(汗)

ではまた~~~!

オラでした。