2012年9月7日金曜日

ハートリンクCLUB始動開始!

9月2日土曜日、大阪にて、GHS主催でハートリンクCLUB交流会を行いました。

ハートリンクCLUBとは、GHS展示会に来られた方たちのつながりを大事にしたいという思いから始まった交流の広場です。

全国各地の展示会では、もっと話が聞きたい、話がしたい、石川の拠点に行ってみたい、などみなさんから色んなお声はいただきますが、展示会開催当日はなかなゆっくりした時間がとれず、その方たちとお会いする機会はなかなか取れず、それっきりになってしまうのが現状でした。

 「心のつながり」をテーマに活動しているGHSとしては、そういった小さな声、小さなつながりも大事にしたいところです。
そこでGHS企画として、ゆっくりとお茶をのみ、じっくりとお話ができる機会をつくることにしました。

先月GHSとして初めて企画開催した大阪での展示会と、セアロ師の個人面談でのGHS展示会にご参加いただいた方を対象にご案内をさしあげ、大阪にて交流を目的とし、「ハートリンクCLUB」と称して交流会を実施しました。


全員で5名という少人数ではありましたが、
和やかな雰囲気のなかで、ゆっくりお話を聞き、お話をしたり、またカンボジアの拠点の様子、スリランカの様子、田んぼプロジェクトなど、いろんな写真をパソコンを通じてみていただきました。
先日持ち帰ったばかりの最新アイテム、ロンジーやシルクショールなどもお持ちしてみていただきました。

これまたカンボジアから持ち帰ったばかりの香り高いレモングラスティー、ミャンマーから持ち帰ったミャンマーティーの試飲をしていただきました。

本当にゆっくりとお話をする時間を持つことができました。

終了後は全員でアイテムを片付け、そのままランチをいただき、また話し・・・
充実したひと時を過ごすことができました。
片付けは全員で!

また2名はボランティアをやりたいとのことで、今後石川の拠点ハートスペースに奉仕に来られることになりました。

参加された方の感想としては、みなさんとの距離が近くなってよかった。
お一人お一人とゆっくり話が聞けたし、自分のことを話せてよかったなどとのお声をいただいています。

GHSはまだまだ始まったばかりですが、こういった小さな心のつながりを大切に、
これからも色んな企画を実施していく予定です。

どうぞお楽しみに!!
そして応援の程よろしくおねがいします!!

<Reported by Ora>