2013年5月14日火曜日

久しぶりの再会 <by 森田>

グローバルハートスペース福山に、石川のリエさん、広島のマヨさんと、福山拠点の片山さん、
森田とメンバー4名がそろいました。




翌日は入れ替わりで、カンボジアの荷物を整理する為に、DACC(カンボジアダイレクトアクションセンター)から2名がやってきました。

グローバルハートスペースを支えているメンバーは、普段はカンボジア、石川、広島、東京、京都とバラバラでそれぞれの場所で支えています。
しかし、メンバーは離れているとはいえ、連絡相談等は、毎日のようにスカイプやGトークを使ってやっていますので、まったく離れている気はしません。

先日参加の勉強会では久々にみんなが再会しました。

たまにはこうやって仲間同士が、顔を突き合わせて仕事をするのもいいものですね。
ここでもそれぞれはやることに集中し、手をうごかしならもふっと隣をみると、
頑張っている仲間が隣にいる・・・
ああだこうだと時には議論を交わし、正直に言いたいことは言い合い、自分が今必要なことを黙々とこなしていきます。
本当にみんな一生懸命です。

しかし、ここ福山の拠点は一歩外にでると、緑がいっぱいでことりのさえずりが聞こえてきます。
働きながらも和む場所だな~と思います。

福山での様子はこちらのブログでごらんください。

ハートスペース福山だより


東京から栗原様が来訪されました。

本日は岡山から畠木様が来訪の予定です。

みなさまに支えられGHSがあることに感謝しつつ、
共にみなさまと過ごす時間を大切にしたいと思います。