2013年6月8日土曜日

6月6日(木)第2期 日本語教室開催<大久保>

こんにちは!カンボジアから登美子です。

第1期 日本語教室が終了して、約半年。受講した子供達に会うたびに、「つぎはいつですか?」と尋ねられていましたが、こちらの都合でなかなか時間をとることができず申し訳なく思っていました。しかし、この度、セダナJAPANを開店させていただくにあたり、隣の部屋が活用でき、来週からは第2期を開講しようと計画しております。

まずは、9日(日)に説明会を開き、NGO団体Hope of Cambodiaの活動や開催の主旨をお話し、賛同を得てから開始させていただきます。

第1期同様、日本語学習を通じ、語学上達だけではなく、カンボジアの人々の生活向上、人や社会とのつながりの大切さを伝え、貧しいから人に役立つことができないのではなく、どんな生活状況でも人助けはでき、地域に役に立つ人間になれることを体感できる教室を目指したいと思います。

授業料を受け取らない代わりに、社会奉仕体験を共に行い、心の豊かさを育む機会となればと考えています。

理解をしてから受けていただいきたいので、説明会に参加できない人は受講できません。
途中参加もできません。

現在は男性2名、女性4名、子供5名が説明会に予約をされていらっしゃいます。

実際は何名お集まりくださるのでしょうか?

もうすぐです。

準備に励みます。
前回の授業風景





<Repoted by TOMIKO>