2013年1月28日月曜日

ハートスペース石川スタッフブログ、できました

こんにちは! 石川駐在のRikkie増田です。

我らがグローバルハートスペースは、本部石川、
広島シルク村支援プロジェクト事務局、
カンボジア・ダイレクトアクションセンター駐在と、
国内外3ヶ所に拠点を構え、各地の、そして全国の仲間と
つながりながら事業を進めていきます。

新年1月には、広島県福山市に協働交流事業場として
ハートスペース福山があらたに始動。
田んぼや農作業、手仕事を通じた協働と心のつながりを
テーマに人と自然、人と人がふれあう活動の場に育んでいこうと
これまで石川で一緒に励んできたくまさんこと片山が
常駐することになりました。

本部石川では、事務局業務のほかに、平和推進事業の
活動拠点として、平和に関する学習会やセミナー、活動紹介等を
広げていきたいと思っています。

地元の石川のメンバーの協力もますますパワーアップ!

ボランティア会議が行われたこの日、
片山出発を目前に控え、サプライズの壮行会を
開いてくださいました。

ささやかですが、石川でもスタッフブログ、はじめました。
ハートスペース石川に集うみなさんの笑顔と温かさを
お届けできるよう、好奇心いっぱいでつぶやいていきたいと
思います。

よろしくお願いします!

★ハートスペースIshikawa通信



2013年1月22日火曜日

ハートスペース福山だより

広島在中のオラこと森田です。

このたび、グローバルハートスペースでは、協働/交流事業の拠点として、
オラの主人の実家でもある福山市熊野町に、片山さんが常駐することになり、
先日石川から引っ越してきました!

今後は『ハートスペース福山』として、発信していきます。
福山の様子はこちらのブログでご覧ください。

ハートスペース福山だより

そしてみなさま、どうぞ福山にお越しください!

片山(くま)・森田(オラ)