2013年2月7日木曜日

広島セミナー&活動報告会&交流会 <by オラ>

広島からの発信です。

2月28日(木) 
広島にてセミナーを開催いたします。
広島の方、広島からお近くの方はどうぞ、ご参加ください。

GHS Heart Rink
セミナー & 活動報告& 交流会
2013228日(木)
NPO法人グローバルハートスペース(GHS)主催
草木染めセミナー&活動報告会&交流会を行います。

午前中は、NPO法人『みんなのわが家』の草木染め作家、宇野淳子先生を講師に、カンボジアシルクショールを使った草木染め体験をします。
カンボジアのシルク村に思いをはせながら、ご自身で染めたシルクショールは、大切な1枚になってくれることと思います。

午後からは、お茶をいただきながら、話をしたり聞いたりと ゆっくりとした時間をお過ごしいただきます。

「グローバルハートスペースって何をやっているところ?」
「ボランティアグループって聞いたけど、どんな応援ができるのかしら?」
「カンボジアでは何をやっているの?」
私たちの活動は一歩一歩、本当に地道な歩みです。
カンボジアシルク村のお話、ミャンマー縫製チームの女性たちのお話。そして私たちグローバルハートスペースの活動の紹介をさせていただきます。


【会場】 NPO法人みんなのわが家
                広島市佐伯区三宅5丁目772-4番地
                  http://www12.plala.or.jp/all-house/wagaya/

【主催】 NPO法人グローバルハートスペース
                http://global-hs.org/index.html
【申込】   森田 090-5702-8420
             横田 090-7506-4557

【予定】    10:00~  草木染めセミナー
12:00~  カフェ『プラーナ』にてランチ
14:00~  カンボジア体験・活動報告会
16:00~  終了 片付け

【参加費】  セミナー参加料:5000円(ショール・講師代含む)
※午後からのみの参加の方は、参加協力金500
【昼食代】  カフェ『プラーナ』にて各自支払いください。


 NPO法人GLOBAL HEART SPACE グローバルハートスペース
921-8824 石川県野々市市新庄2-327 TEL(076)246-2086
     [協働/交流事業 平和学習事業 自立支援協力事業]


福山だより <森田>

こちらはハートスペース福山からの発信です。

昨日から片山さんがカンボジア入りされ、
一人静かな日々です。

まだ福山の拠点は、先月スタッフが引っ越したばかりですが、
皆さんの手によって、すこしづつ整ってきています。
どうぞブログをご覧ください。

ハートスペース福山だより

NPO法人グローバルハートスペースの『協働/交流事業』の拠点として、
これから色んな催し等発信していきたいと思います。