2014年5月27日火曜日

セダナJAPAN1周年を迎えて<大久保>

地元NGOと協働で始めたアンテナショップ「セダナJAPAN」
150名以上の方が来店してくださいました!!

お祝いのケーキが届きました
地元カンボジア人を対象として、日本人が自然と身につけているおもてなしの心や感謝の心が伝わるような、良品・便利品を紹介し、少しでもカンボジア人の生活向上を応援できることを目的としたお店です。日本語教室や地域の奉仕活動を啓発しながら実施してきました。ゆくゆくは自立を目指す青少年の職業訓練所になることを目指しています。そして、本日(5月25日)、オープンして1年を迎えることができました。
ありがとうございました!
ひとえに、日本、アメリカを中心に協力・応援してくださる皆様と地元カンボジア人の支持、後ろ盾してくださる皆様のおかげです。


1周年祭では、誰でも参加できる日本語教室、衛生環境改善に優れた微生物活性酵素液「マイエンザ」のワークショップ、感謝の気持ちを込めた手作りハートクッキー、便利品として「のこぎり」の実演紹介、日本の文化紹介(日本食)を行いました。詳しくはこちらをどうぞ♪
地元のカンボジア人にたいそう喜ばれ、日ごろの感謝をお伝えできました。
日本語教室
奉仕活動
マイエンザワークショップ
これからも、日本の皆様の温かいお心とカンボジア人の喜びとがつながるようなお店を目指し、日本の皆様への国際協力啓発推進と地元カンボジア人の生活向上応援、日本語教室をはじめ、地域奉仕活動を共にすることから、自分たちで地域を良くしていこうとする心を育てていきたいと思います。

ありがとうございました!!
これからもどうぞよろしくお願いします。
<Reported by TOMIKO>