2014年6月27日金曜日

広島ワンハートさん、イベント応援!

広島のワンハートさんが実施されるチャリティーイベントが始まりました。ありがたいことに、収益金は、グローバルハートスペースの国際協力事業活動にもご寄付下さるとのこと。私たちも、ボランティアスタッフの皆さんのミーティングに参加させて頂いたり、ホームページを作ったり、準備のお手伝いや片づけをさせて頂きます♪

関東からかけつけるセラピストのご奉仕のためにも、事前宣伝もしっかり行われ、予約もたくさん入っているとのこと。また、バザーも盛況で、来場の皆さんは衣類を試着して楽しそうにファッションショー♪
ボランティアのみなさんは、これまでに東南アジアの支援活動に参加されたことのある方が中心で、周りのお友達にアジアンスタイルを紹介するのもお上手です。


生まれ曜日のラッキーカラーのショールを見つけた方達も、ぴったりお似合い!

薄手の柔らかいカンボジアで手織りされたシルクショールをメンバーのみなさんがアカネやコチニールで草木染し、さらに手作りしたふんどしパンツ!
…も、『前予約』・『これから予約』まで受け付けておられ、評判の様子でした。恐るべし!広島の主婦連~ワンハートの日頃のおつきあいネットワーク強し…、ですね~。

いやー、いい勉強させて頂きました。
ワンハートの皆様、ご来場の皆様、ご協力本当にありがとうございます!