2014年7月2日水曜日

広島イベントに参加させていただきました! <森田>

ワンハート広島さんが実施されるイベントが終了しました。

29日はガユーナ・セアロ師をお迎えしての講話会でした。
ミャンマーの青年ウィンさんによるスピーチもあり、
広島市内の旅館の大広間は、72名の参加者でにぎわいました。

開場前、旅館の外では男性陣が 暑い中車の誘導を担当され、駐車場はぎっちりとスムーズに埋まっていました。

会場の後方は、アジアの紹介コーナーとして色んなアイテムが展示され、始まる前からたくさんの方が手にとってくださっていました。

全国から参加された方々は、参加者でもありながら、
スタッフにはやがわり、自分の見てきたこと、感じたことなどを身振り手振りで来られた方にお伝えして、だれがスタッフで誰がお客様かわからないように、
本当に多くの皆様がご協力されています。


福山の拠点から2名の仲間も駆けつけ、会場は大盛況でした。

ミャンマーから来日している青年、ミンウーさんもスタッフとして荷物運びから参加され、この日は撮影担当で、ウィンさんのスピーチビデオをとられていました。

スタッフのみなさんはキラキラと、まぶしいくらいの笑顔で、
とても楽しそうに働かれています。

古くて少し臭っていた皆さんの使われるトイレを、素手で何時間も磨くスタッフ。

また、急に出られなくなったスタッフの代わりをだれひとり嫌な顔もせず、自分たちの出来る精一杯でフォローしあう仲間たち。

講師方、スタッフの食事担当に手を挙げ、朝早くから夜遅くまで、下ごしらえや準備をしているスタッフ。

一人ひとりが笑顔で輝いて、精一杯の奉仕をされている姿を目の当たりにし、
それは感動するくらい美しいと感じました。

ご来場の方々にはそれが伝わるのか、本当に和やかで良い会であったと思いました。

そしてワンハート広島さんからは、たくさんのご寄付をいただきました。
お預かりしたご寄付は大切に、心をかけて扱わせていただきます。

ワンハート広島の皆様、そしてご参加ご協力いただいたみなさま、
ありがとうございました!!!