2014年12月5日金曜日

2014年佐賀国際協力展示会に参加!!<大久保>

こんにちは!登美子です。
私は今、横田(以下マヨさん)と佐賀国際協力展示会に参加させていただいております。こちらの主催者さんの一歩前に踏み出そうとされている拠点作りに、何か私たちもその喜びが大きく広がり、温かいご縁がつながりますように、また、一緒に地道に歩んでいけるようにとの思いで参加させていただいております。久しぶりの国内での展示会!
どんな方が来てくださるかな?これまでカンボジアで経験させていただいたことを伝えられるかな?
と嬉しい緊張をしつつ、本番は明日からです。どうぞよろしくお願い申し上げます。

明日から始まります!

まずは清掃して準備開始です。全国各地からやって来られるボランティアのスタッフの方々は
やる気に満ちています!その行動力は見習うことばかりです。
隅から隅まで拭き掃除
必要とあらば、障子の張り替えから率先です

さぁ どんな風にしましょうか!
スタッフは全部します。料理も、清掃も陳列も協力(寄付金)も^^!!
あまりにもかわいい作品は陳列しながら、予約です。スタッフの特権?!
そして、スタッフで協力して、陳列が終了後は、現地の活動を踏まえて、まずはスタッフの方々へご紹介するお時間をいただきました。

新作揃いのエプロンです

美しくディスプレイした後は・・・
日頃の活動紹介!!思わず熱く語ってしまいます!!
主催者の方々も熱心に耳を傾けてくださいます。
活動紹介では、日頃の私たちの活動をはじめ、現在、今年の4月にDACCにて縫製研修を受けられた女性がさらに、ステップアップを目指し、再びDACCにて、日本語と縫製実習に励まれていることなどもご紹介させていただきました。

さぁ明日はどんな出会いがあるでしょうか。
楽しみです。

<Reported by TOMIKO>