2015年1月17日土曜日

GHS総会&勉強会in石川ハートスペース<船津>

1月13日~15日まで、グローバルハートスペースメンバーが集結して勉強会を実施致しました。
福山、広島、東京、そして私もカンボジアから参加させて頂きました。
DACCの留守を守ってくださっている登美子さんは、カンボジアからインターネット回線を利用して参加でした。
GHS勉強会の様子。カンボジアにもつながっています。
日々、それぞれの拠点、また全国を飛び回っているメンバーですが、一同揃って会することは年に1~2回程度。この貴重な時間最大限に利用すべく朝から夜遅くまでみっちりと自分たちの勉強も含め集中した時間を過ごすことができました。

GHS勉強会では、各拠点での2014年度の活動の振り返りと、事業報告、拠点の現状について話し合い、またそれぞれにまとめている会計記録の見直しと、今季の予定について打合せを行いました。

また15日の勉強会最終日の夜には、石川の有志のボランティアの会(慈心会)の皆さまとのミーティングの時間も設けられました。
石川ボランティアの皆さまとのミーティング

グローバルハートスペースの活動も3期目に入り、少しずつですがありがたいことに各地で応援してくださるメンバーも増えてきました。日頃の地道な小さな小さな活動の積み重ねが大切だと改めて感じました。

また、今期は石川拠点の常駐者が不在のため、東京、広島の国内組メンバーが定期的に石川を訪れ、石川のボランティアの皆さんと連携を取らせて頂きながら、石川ハートスペースがさらに奉仕の提供のスペースとして、さらに喜びや輝きを増す場所となることを願って、関わらせて頂きたいと思います。
石川拠点の整理整頓♪誰が来られてもすぐにご奉仕できるスペースになりますように…

皆さまの手で昨年末から続けられているハートスペース大改造。
私たちが訪れた時はかな~りすっきり快適空間になっていましたが、まだまだ改善は続きます。

今年も「心のつながり」を活動テーマに、全国各地やアジアにて、国際協力展示会や奉仕研修、協働事業等を実施させて頂きます。どこかで皆さまにお会いできると嬉しいです。

どうぞよろしくお願い致します。

(reported by KABAKO)