2015年3月25日水曜日

府中市『こうもの家』にてミニ展示会 <森田>

12月に展示会をさせていただいた古民家『こうもの家』で、昨日定例コンサートが開催され、今回も会場でGHSミニ展示会を開催させていただきました。

 会場は広島県府中市の田舎なので、ご来場者はご近所のお年寄りがほとんどです。

かわいらしい歌姫の向こう、廊下に少しばかり見えていますが、ミャンマー縫製チームの作品を展示させていただきました。

せっかくオーナーさんに「廊下にも展示していいですよ~」と言っていただいたのですが・・・
なんとハンガーと洗濯ばさみを忘れてきてしまい、会場でお借りする始末(汗)

今後は、このようなミニ展示会や、活動紹介をする場を積極的に持ちたいと思っておりますので、再度ポップやチラシ、展示物などの準備を整え、いつでもサッと行動に移せるように準備をしておかないと・・・と反省しました。


 前回と同じ方も多くこられており、継続的に来させていただくにあたっては、
持参する作品も工夫が必要だと思いました。

今回は、工務店さんのアドバイスコーナーもありましたので、
若い男の子たちとの出会いがあり(30代ですが息子のようです。私も年取ったものです!)
また、地域でサロンをされている方など、出会いも広がりました。

一歩一歩と少しづつでも、歩みを広げていきたいと思います。


新作シルクショールや、新しい作品はやはり皆さん手にとってみられておりました。

今後はマイエンザの紹介、
プロジェクターを使った活動紹介、草木染め体験など、少しづつでも工夫をしたご紹介をつづけていけたらとおもいます。

オーナーのゆうこさん
歌姫あかねさん
ピアノの恵さん
ご協力ありがとうございました!!