2019年11月11日月曜日

アメリカ人体験会<森田>

土曜日は、アメリカ人の団体さん10名が、日本の田舎体験で来訪!

来られるのはお昼前と言うことで、サポートは頼まず、主人と二人で準備しました
おにぎりは、主人が説明して、各自に作ってもらいました。

アメリカ人の皆さんには、自分が食べたいだけの分量で握っていただきました。

結構バタバタとなりましたが、無事にお昼を提供し、里芋堀りと、ハーブの採取をしていただきました。


その後は、自分で好みのフレッシュハーブをいれたハーブティーと、ケーキを食べていただきました。


ハーブの効能をお伝えしたかったので、翻訳ソフトをコピペして張り付けましたので、変な説明もありました。

英語版ウィキペディアなどの文をそのまま使うとよかったと後からわかりましたが、皆さんには何となくでも理解していただき、喜んでいただきました。

胃腸の調子が悪い方もおられたので、セージやオレガノ、レモンバーベナなどを持ち帰っていただき、高血圧の方には、オリーブ入りのほうじ茶にして飲んでいただきました。

ビーガンの方や、オーガニック志向の方もおられたので、無農薬の野菜中心のランチや、ハーブはとてもよろこばれました。

天気がよかったので、グリーンラインをご案内して、瀬戸内海の美しい景色を眺めて帰っていただきました。



地元の料理と、自分でおにぎりを握る体験、里芋堀りの農業体験、瀬戸内海の観光と色々な体験を通じて楽しんでいただけたのではないでしょうか!